業務部の竹田です。

まだまだ暑い日が続きますが私の中では、お盆が終わり、甲子園が終わればもう夏は終わりだと思っています。

実際に朝晩は涼しくなり、セミの鳴き声もそれほど聞こえなくなり、秋がすぐそこまで来ているのだと感じます。

寒さが苦手な私にとっては辛い時期が続きます。

また、冬で苦手なのは朝起きた時に暗く、帰りも暗いということです。気分がどうしても落ち込んでしまいます。

日が短いということで私の子供も今は18時半ごろまで公園で遊んでいますが17時には帰らなくてはならなくなるでしょう。

子供は風の子というように寒さ関係なく遊ぶ子供たちに寒い中公園に連れ出されるのが今から億劫ですが普段そんなことがなければリビングで毛布にくるまっているダメ親父としては良いのかなとも思います。

季節の変わり目は体調を崩すことが多いと思いますので皆さん体調には気をつけながらこれからの秋、冬を楽しくお過ごしください。