業務部の三浦です。

月1回ほどのペースで私が書かせて頂いているメールマガジン「人事労務解決実例」が通算100号になりました。

途中からは「NOTE」というメディアプラットフォームを利用させて頂いています。

いくら本を読んでもネットを叩いてもみつからないような労務の現場で起こる様々な問題や時事的な問題とその実務的な解決手段について私の人事思想に基づく切り口により比較的自由にリアリティをもって書かせて頂いておりますが、おかげさまでNOTEは通算75,000レビューを超えました。

実際にはもっと厄介な問題、生々しい問題、輝かしい問題が労務の現場では毎日のように起こっていて、労働問題が深刻化しないように火種の段階から顧問先様と共に取り組ませて頂くことも多く、予防の領域を含めたインパクトのある話をどんどん投稿していきたいところなのですが、顧客の特定に繋がりかねないのでどうしても投稿内容は制限されてしまいます。

なんとか事案を選びながらギリギリを攻めているような状況なので、月1回程度が限界になってしまいますね。

これからもなんとか継続していきたいと思います。