業務部の大久保です。
先日、九州へ旅行をしました。
旅の目的は「自然に癒やされたい」「温泉でゆっくりしたい」「その土地の美味しいものを沢山食べたい」です。
旅先は温泉街だったので、宿泊する宿とは別に温泉巡りをすることとなり、『3箇所以上お風呂に入るとお得ですよ』とオススメされた温泉手形を購入することとしました。
温泉街には川が流れており、緑に囲まれ、足元にはどんぐりや栗が木から落ちたものが転がっていて、その中をただ歩くだけでも穏やかな気持ちになるのですが、立ち寄り湯で訪れた温泉の一つが、少し中心街を外れた山の中にあり、露天風呂では渓流の流れを聞きながら、木々に囲まれて温泉に入ることができ、とても心癒される時間となりました。
宿泊先では新鮮なお肉、お魚を食べて、ゆっくりと眠り、体の中から疲れが抜け出ていくように幸せを感じられました。天候の心配をしていましたが、ほぼ雨に遭うこともなく、日常から離れ、目的を全て満足に達成し、心身ともにリフレッシュする事ができました。
帰宅したのは日曜日の夜でしたが、憂鬱な気持ちになることもなく、また旅行疲れが残ることもなく「また明日から頑張ろう。」と気持ちよく月曜日を迎えることができました。
いつも楽しい事ばかりをしているわけにはいきませんが、時々は日常を離れて、少しだけ贅沢をできるような自分でいれるように、お仕事も、私生活も頑張っていたいなと感じました。